ブラオシマ

おしまが散歩感覚でブログ書いてます。所感、雑記ブログ。

半年間ブログ放置してたけど帰ってきたよ!な記事。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

f:id:synonym_s:20171119224057p:plain

お久しぶりです。
ブラオシマの運営者です。

いやー、気づいたら約半年ほどブログを更新してなかったんですね、我ながらビックリです。

その間何してたかというと、

・個人事業主で生計を立てようとした
・個人事業主という孤独感や土台の不安定さから別のルートを探す
・当面のお金もない→派遣の仕事をしながら職探し
・週休3日制で独立支援資金も出してくれるところで働き始める
・ブログ書きまくれるやんヤホーイ!

ってことを半年間やっておりました。

 何それがブログ更新できなかった言い訳ー?
って思うかもしれないんで、追加でひとこと。

愛用のMacBookProがぶち壊れて、文字入力さえままならんくなったんだ。(ドヤ顔)

例えばね、
(反省を次に生かす)というキーワードを検索しようとするならば。

hanせiをつgいにいkasう

みたいな感じになっちゃうんですよ!!!
しかも激遅で。

こんなんでブログ更新とか無理でしょ、いやそれでもやろうとしたけど蕁麻疹出たからやめたよ。

福岡に移住してきました

はい。様々なものと戦いながら、自分の身の置き所も考えつつ働いたり行動したり。
最終的には福岡に越してきました。
市街地まで30分ほど。遊びすぎることもなく不便すぎることもない、ちょうどいい環境です。

週休3日制で、3年間の間に独立してくださいねという制度に参画することができ、めでたくブログをしたためている次第であります。
ここで僕は頑張りますよ。

ここから稼ぎますよ、さらに稼ぎますよ

以前の自分と大きく異なってるところは、

  • 100記事くらい書いて、どんなブログが読まれるか、得意かをなんとなく把握している
  • アフィリエイトとして微力ながらに稼げている

この2点!
まずは前者。
ある程度ストックした記事を熟成させた結果として。
突発的なトレンド記事がゴミ記事と化していくのも、最初は伸び悩んだ記事が徐々に伸びていくのも体感しています。

後者。
稼げる人は、きっと特別なものがあるんだろうなっていう壁が無くなっています
ブログで稼ぐことは、難しくないんです。
シンプルにいい記事を書いて、マネタイズまで抜かりなくすること。
そこに自分なりの脚色を加えること。
これを継続していければ、ちゃんと稼げるブロガーになれるというイメージが湧いてるんですね。

そしてまぁ、半年間触らなかったブログを書くという心理的&技術的ハードルもひしひしと感じている。。
現在このブログサイトも含めて3つ運営してるので、上手に住み分けしながら書き散らかしていきますよ。

当面は肩肘張らずに慣らしていこうと思います。

今後ともどうぞよろしく!
それでは!