ブラオシマ

おしまが散歩感覚でブログ書いてます。所感、雑記ブログ。

【ラインサイバー訓練】の変化するストーリーで狂う、怪しいおっさんが秀逸。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LINEを開いたら、急にこんな画面に切り替わった。

f:id:synonym_s:20170610143915p:plain

ん?なにこれ大地震の防災訓練をLINEがやるの?
って一瞬思ってしまったんですけど笑

  • これは、LINE乗っ取りに対する注意喚起のための体験ムービーです。
  • あなたの名前やアイコンが登場します。
  • タップでストーリーが変化するシーンがあります。
  • 乗っ取りを防ぎましょう。
  • スマホの角度を変えると、視点が変化するシーンもあります。

 こんな感じで始まります。

※Wifi環境以外では落ちやすいです。落ちた場合は、
https://lin.ee/6xTKKmg/xssq/ttl
こちらのURLをコピーして、ChromeやSafariのブラウザで読み込ませてください。自動でLINEの訓練ムービーに切り替わります。

怪しいおっさんが自分のスマホを乗っ取り始める

とりあえずスタートすると…
なんだか怪しすぎるおっさんが登場。

f:id:synonym_s:20170610144856p:plain

え?
LINE乗っ取り??
乗っ取るなんて
ちょろいもんですよ!!えへへへ…

演出凝ってますねー!

この人イっちゃいましょうか

乗っ取り先は、もちろんあなた。そしてあなたのLINE友達からランダムに選ばれた人が、携帯番号を聞き出すんですけど。

f:id:synonym_s:20170610145451p:plain

ああ、懐かしい。
久しく連絡を取ってない人との、擬似的なLINEのやり取り。(選択された友人によります)

ちなみに僕は、高校時代の元カノをチョイスされましたww
もう久しく会ってないなぁ。。

そういえば、この人元気かなって連絡した人もいるんじゃないでしょうか。

※この時に画面タップしてもストーリーは変化しません。

認証番号を教えるかどうかのやりとりで、画面タップだ!!

携帯番号を手に入れた怪しいおっさん。
カエルLOVEなのか、水槽にエサを投下するワンシーンもあります。

f:id:synonym_s:20170610150412p:plain

通常のストーリーでは、認証番号をおっさんに教えてしまい、、

f:id:synonym_s:20170610150655p:plain

f:id:synonym_s:20170610150526p:plain

おっさんキタキタキタキターーの大喜び。

ですが、認証番号を教える時に画面をタップすると…!!

f:id:synonym_s:20170610150847p:plain

f:id:synonym_s:20170610150853p:plain

うさぎくん『NO!』のスタンプ連打。連打。ひたすら連打。(自動投稿されます)
地味におっさんをイライラさせると…

f:id:synonym_s:20170610151114p:plain

なんやこいつ…って顔から、

f:id:synonym_s:20170610151123p:plain

なぜかツボを手に取るwww

f:id:synonym_s:20170610151129p:plain

そしてツボの空気を、吸うwwww吸うのですwww

f:id:synonym_s:20170610151136p:plain

ヒャッハーーー!!なおっさん。
いい狂い方ですね。愛おしいほどです。

狂ってどうしようもなくなるおっさんを見たかったら、認証番号を教える流れで画面タップですよ!

そして僕は、

f:id:synonym_s:20170610152051p:plain

このウシガエルのようなスマホカバーが欲しい。
すごくいいセンスしてると思うのね。

まとめ

ということで、よく作り込まれたラインサイバー訓練のストーリー分岐点と、おっさんの秀逸なリアクションをまとめてみました!

電話番号を聞かれた時は教えてもいいですが、LINEの認証番号だけは教えちゃダメですよー

それではまた!