ブラオシマ

おしまが散歩感覚でブログ書いてます。所感、雑記ブログ。

【口コミ】さくらの森『ハーブガーデンシャンプー』を1年使ってみた感想と、解約の裏話について。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:synonym_s:20170602193653p:plain

なんだかんだで、ハーブガーデンシャンプーを1年間使い続けている26歳のメンズブロガーおしまです。

今ちまたで人気急上昇中のさくらの森『ハーブガーデンシャンプー』ですが、

  • 定価が8,000円なのに割引で4,000円とか怪しくない?
  • 定期購入で買うとキャンセルするのとか、シャンプー余ってるのに毎月送られてくるのは面倒。。
  • 本当にいい商品なのか知りたい!

そう思って買うことを躊躇している人も多いでしょう。
僕もそうでしたから。

さて、なぜ26歳のメンズが、このようなノンシリコン & 100%天然由来成分が入ったシャンプーを買おうと思ったのか。

それは、、悲しいかな。後頭部が薄くなり始めたことに気づいたからです。
1年経って、投薬や塗り薬も試した結果見事髪の毛復活したので、こうやってブログに書けてるんですけどね。

この記事では、

  • さくらの森シャンプーを買う決め手となったもの
  • 実際に使ってみた感想
  • 定期購入の解約後でも安く買える裏話

を紹介していきますよ。

さくらの森シャンプーを買う決め手となったもの

f:id:synonym_s:20170602193901p:plain

やばい。。友達が撮った写真の、、、僕の後頭部がやばい。。。
そう気づいたのは、昨年の春過ぎ。

25歳のメンズは焦るわけです。
20半ばでハゲ散らかすのは、人生無理ゲーにもほどがあるぞ、と。

さて、早速軽やかにハゲ対策を始めました。

  1. 生活環境を整える
  2. 食生活を変える
  3. シャンプーを変える
  4. ミノキシジルやフィンペシアの摂取

計画的ですねー。
シャンプーなんて匂いがよくて泡立ちもよければなんでもいいと思ってたんですけど。

恥ずかしながらこの時初めて、ノンシリコンシャンプーとシリコンシャンプーという別物のシャンプーがあることを知りました。
少しまとめておきます。

ノンシリコンシャンプーとは?

f:id:synonym_s:20170602194000j:plain

ノンシリコンシャンプーはシリコンを含んでいませんので、髪への負担がなく大きなプラスと考えられます。髪の毛を少しでも健やかに成長させるのに適したシャンプーです。髪の毛や頭皮に痛みを感じた方はこちらのシャンプーに切り替えるのがおすすめです。

はい。若干シリコンシャンプーでかゆみや痛みを感じる時もありました。
しかしデメリットも。。

まず仕上がりがあまりよくありません。シリコンが入っていませんので、髪の毛がパサついたりまとまりが悪かったりします。コンディショナーなどを使う必要があります。

 そう、仕上がりが良くないんです!!(なにを20代のメンズが言うとるんか、のツッコミ大歓迎です)

ノンシリコンシャンプーはドラックストアにもたくさん売られてますよね。

いち髪、LUX ゴールドオイルインシャンプー、Reveur などなど。

早速いち髪を試したんですけど、髪がキシキシ!なんかようわからん!

ということで却下。
いろんなノンシリコンを試してもよかったけど、僕はググった。とにかくググった。

コスパが良すぎるとしか書かれていないシャンプー。

f:id:synonym_s:20170602182822p:plain

xn--ictt74f7up.net

先に結論を言うと

僕の中では、トップクラスのシャンプーの一つだと思っています。さらに2000円で買えるというお得感も考えると最もおすすめなシャンプーかなぁと思います。 

シャンプー&コンディショナーは疑いの余地がなくトップクラスの作りで、その割にお得な値段設定だなぁと思います。

beautiful-life-bbs.com

いずれにせよ「シャンプー&コンディショナー」としての実力はその成分解析からもまさにパーフェクトで、

コストパフォーマンスはずば抜けて高いと感じますね^^

この人たちのサイトをみてみるとわかると思うんですが、カリスマ的な美容師たちなんですね。

もう、任せようと。
俺の後頭部をこの人たちのレビューに任せようと。

f:id:synonym_s:20170602190217p:plain

勢いで買いましたよ。

実際に使ってみた感想 

ごめんなさい、ダンボール開封の儀式とかやってないんで、写真ないんすけど。
開封してまず思ったこと。

めちゃめちゃ匂いがいいやんけ。。

はい。このシャンプーは水じゃなくて、7種類のハーブから抽出したオーガニックウォーターを使ってるんですよ。

もう匂いは人工香料の域を超えてますね。
そんで早速使ってみたよ。

シャンプーの泡立ち。。そんなに悪くない。

ていうか、香りが、香りが良すぎる!!!!!!

いやマジでいいんすよ。目を閉じるとお花畑転がってるんすよ。
そしてシャンプーを洗い流したあと。

感動!!!

髪の毛がすんごい、しっとりしてるんです。
いやもう、コンディショナーいらないんじゃないかと思ったけど、とりあえずつけるよね、コンディショナー。

さらにお花畑のダブルパンチで、風呂上がりの20半ばメンズはニヤニヤしっぱなしだったのを覚えています。

使用していくにつれ、感じていた頭皮の痒みもなくなり、いい買い物したなーと思ったのでした。

が!シャンプー & コンディショナーを4,000円で買うためには定期購入しなければいけないじゃん。それってめんどくさいじゃん。。ということで、僕は定期購入をキャンセルしました。

定期購入の解約後でも安く買える裏話

男なのでね、シャンプーがばがば使わないんですよ。
がばがばって品がないかなーまぁいいや。

購入して半年後に、シャンプーだけ切れかけたんです。

シャンプー1本 4,000円。
半年使うとして、1ヶ月あたり約700円。

…買うか。
シャンプー単品を購入した、その翌日。

さくらの森から電話がきて、

「おしまさんは以前ご購入いただいているので、半額の2,000円でよろしいですよ〜」

…ヌァんじゃとおぉおお!!

じゃあもう、最初から2,000円でいいやん。
わざわざ半額表示とかせんでいいやん。

という訳で、一度購入して定期購入をキャンセルしても、半額価格で以後買うことができますよ。

お得感を出したいのか、なんなのかわからんけどもう少し上手なマーケティング手法があるはず。

ということで!
ハーブガーデンシャンプーにあえてダメ出しするなら、わざわざ半額表示なんかさせずに2,000円で勝負しろやぁあああああってとこだけです。

スタッフの対応もいいし、クオリティーは申し分ない。

以上後頭部が復活した20半ばメンズの、1年シャンプー使ったよレビューでした。
オススメですよー。

sakura-forest.com