ブラオシマ

おしまが散歩感覚でブログ書いてます。所感、雑記ブログ。

はてブロ4ヶ月目!ブログの地味さを体感した1ヶ月だったな。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:synonym_s:20170601223748p:plain

はてブロを開始して、はや4ヶ月目が経ちました。
毎月恒例の報告会を開催したいと思います。

さて、5月の目標はPV3,000でしたが、、
結果は2,337PV(先月比 +96.22%)でした。

んんん、3,000PVいかねぇなーおい。

  • 5月にやったこと
  • 無職、沖縄に引っ越しました。
  • PVの日間平均が30→50→100に
  • 気になるFXの収益
  • 来月の目標

以上5点をまとめていきますよー

5月にやったこと

先月、PVをあげるための工夫として、

  • 回遊性をあげるカスタマイズ
  • プロフィールを書く
  • さらにスピードをあげる

この3点を具体的な目標としていました。

いちおう、クリアはしたんです。
少し前から知っている読者さんは気づいたと思いますが、CSSをカスタマイズしてサイトを見やすくしたり、アフェリエイトを若干多めに配置したり(これは回遊性というより収益化のカスタマイズだなw)、関連記事を記事後に配置したり。

どんな人かを知ってもらうためにプロフィールも更新し、
1日5記事を更新するくらい、スピード感を意識して書いた日もありました。

なんだろう、楽しいんだけど、ブログって、、
地味だなぁ〜って思うんですよね。

けっこうな時間をかけてインプットし、さらにアウトプットではこうすればわかりやすい、こうすれば読んでくれるだろうと工夫して記事を世に送り出すわけですけど。

更新して急に1万PVとかいかないかなーって期待しちゃうんですよ。
でも結果としてそんなことは起こらない。
数日経って、徐々にGoogleやYahooから検索流入が入ってくる。

THE 地味。

でもさ、地味だけど少しずつ成長してるんだよ。
少ないながらも先月比 +92%ってすごいじゃんか。

アマゾンアソシエイトも、ジュースとお菓子が買えるくらいの収益が得られています。
更新プラス、改良を重ねていこう、そうしよう。

無職、沖縄に引っ越しました。

世間的には無職だね、個人事業主の届けも出してないし。
うん、そうゆうこと。

派遣でリゾート地を回る仕事をしていましたが、辞めて沖縄の友達の家にいます。
国際通りまで徒歩30秒。
巷に溢れているような記事は書きたくないので、頑張ってオリジナリティある沖縄記事更新を意識しますよ。

うまいとこ隙間を狙えてるのか、そんなに反応悪くないんだよね。

www.buraoshima.com

この記事は昨日更新したけど、『沖縄でしか買えないお土産』で検索すると上から5番目で表示されてる。
このブログも少しずつ強くなってきてるのかー

うん。無職でずーっと沖縄いるの?って、そうでもなくて。

Next Commons Labの奥大和プロジェクトメンバーになるため、色々と案を練っているところです。

nextcommonslab.jp

事業計画書を提出する必要があるんですよ。
事業計画書、聞いたことあります?

ベンチャーキャピタルなどに、「こんな事業したいんです、お金を融資してください!」っていう、アレですよ。

やったことないからね、余計に楽しいよね。

PVの日間平均が30→50→100に

なんだかんだ、まともにブログ更新を再開し始めたのが5月半ばから。
それまでは日間20~30だったんだけど、30を突破するようになって。

www.buraoshima.com

これがきっかけで、一気に100超えしました。
著者である四角大輔にRTされたんですよ。

いーや、僕的には1,000PVぐらい行くんじゃないかと思ったんだけどね笑
でもこの日から、80~100を行き来するようになり。
ここ最近は100超えしてます。

やっと目標の月間3,000PVが見えてきた。。まじ長えっす。。

気になるFXの収益

書きたくない。
あー、うん。でも書きます。

結果として、-141,785円です。

まぁ100万を1ヶ月で飛ばしたこともあるので、そんなにメンタル来ないけど。
負け戦だなー。

反省点として、うまく市場心理に乗ったつもりが、ことごとく逆カウンターパンチをもらったということ。

AIなの?AIの仕業なの?
人間の心をもてあそびおって。。

泣けるぜ。

4月も地味にマイナスだったのでね、今月は、まぁマイナスにならんよう頑張るわ。

来月の目標

来月の目標!
無職な僕は、毎日自分のことしかしなくていいので、とにかく記事のストックを貯めることを意識する。

需要 & オリジナリティ & 書きたいこと

これを大事にね。
目標PVは、4,000PV。

いま現在日間平均が100PV付近をうろうろしてるので、3,000PVを通り越して4,000PV目標。
日間平均130PVいけばいいんよね。うし。

あ!あとね、読者さんからブログの記事読んだんだけどーってメールがきた。
オブジェ化してそうなメールアドレスは、生きてたんだね。

続けててよかったと思える、そんな瞬間もありました。
少しでも面白いと思う記事があったら、読者登録 & フォローしてくれると喜びます。

ブログで行き詰まったら読んでる漫画。ほのぼのしてて、かつ程よい酸味。

それか近所の猫と戯れる。。

f:id:synonym_s:20170601223823j:plain

喜んでる?なんか顔怖くない??笑

それではまた!