
ブラオシマ

おしまが散歩感覚でブログ書いてます。所感、雑記ブログ。

ペンギン vs ゾンビ!?鶏 vs 米軍?Ultimate Epic Battle Simulator大規模戦闘シミュレーターが地味に笑える

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:synonym_s:20170417154910j:plain

戦略ゲームやシューティングゲームは好きですが、このUltimate Epic Battle Simulatorは斜め上をいく戦闘シミュレーションゲーム。
戦わせたいキャラクターを選択し、あとは戦闘シーンをひたすら眺める。
簡易的に一つのキャラを動かせますが、なんといってもキャラの選出が秀逸です。

中世の騎士 ローマ時代の兵士 ゾンビ ペンギン 第二次世界大戦時の米兵 鶏 オーク

などのキャラを選択することができます。
一対一はもちろんですが、三つ巴の戦いや、4つ以上のキャラを選択して戦わせることも可能。

さらにプレイヤーは視点を自由に動かせる機能があり、俯瞰しながら大規模な戦闘を楽しむことができる。

対応機種はwindowsですが、4/20まではキャンペーン価格として1,422円、それ以降は1,580円で購入できます。

秀逸なプレイヤーのおもしろ動画を選んできたよ

暇つぶしの一つに加えたい、シュールな動画の数々を紹介します。

1, 米軍 100人 vs ニワトリ 10,000匹

怒り狂ったニワトリの前に、米軍100人は勝てるのか。。

2,スパルタ 300人 vs リクガメ 10,000匹

カメ!カメって甲羅ついてるから強そうだよね。
しかも10,000匹。さすがにスパルタでも倒せないんじゃ。。

www.youtube.com

武闘家チャック・ノリス vs ペンギン250羽

…チャックノリスって誰よ?

1958年にアメリカ空軍に入隊、軍隊内に初の空手スクールを開く。退役後は32の空手道場を開設、競技者として30を超える国内トーナメントを制覇した。国際大会では世界プロフェッショナル空手選手権ミドル級チャンピオンのタイトルを6年間保持し、無敗のまま競技生活を終える。生涯戦績は195戦183勝10敗2分

参考:チャック・ノリス - Wikipedia

なるほど、バケモノか。
「ドラゴンへの道」「エクスペンダブルス2」にも出演している最強有名人なんですね。

www.youtube.com

この動画もシュールで面白かったよ。
最強のチャック・ノリス。ペンギン250羽ではなす術もないでしょう。

チャック・ノリス vs チャック・ノリス

そんな最強の男、チャック・ノリス同士を戦わせるとどうなるのか。

www.youtube.com

 チャック・ノリスとチャック・ノリスは戦ってははいけません!浮動小数点の値が無限を超え、時空の連続性を破壊してしまうからです!

というメッセージが出る。
製作者よ、どんだけチャック好きなんだ。。

まとめ

対応がwindowsのみというのが悲しい!
スマホアプリにすると地味に流行りそう。
乞うご期待ですね。

ドラマ一本見るほどではないけど、ちょっとの間、動画で時間潰したいなー
そんな時はUltimate Epic Battle Simulatorでググってみてはいかがでしょうか。

うん、シュール。
新キャラのアップデートにも期待大です。
ダースモールとか出てきたら、いいよね。