
ブラオシマ

おしまが散歩感覚でブログ書いてます。所感、雑記ブログ。

はてブロ2ヶ月目!PV数と、今月の反省。

スポンサーリンク

f:id:synonym_s:20170331235806p:plain


はてブロを始めて2ヶ月が経ちました!
今月は色々ありまして、記事が4つしか書けてないです。

自分で飯食うシステムを作ってるんだけど、
なかなかうまくいかんのよねぇ。

今はリゾバっていう住み込みのバイトをしてて、
固定費(家賃、光熱費、食費)タダで生活中。

自分の時間を売って、固定費無料プラス賃金をいただいてます。
PC一台でフリーランス目指してる人には、なかなかいい条件だと思うけど、どう?
リゾバの種類によっては、いい感じで目標に近づけるかと。
ま、それは別記事にでも書くとして、今月を振り返ってみます。

総PV数と反省。

2017年3月の総PV数は、370PVでした。
1日10PVあるかないかです。

でも4記事しか投稿してないのに、毎日定期的に来てくれる人が増えてるんだよね。
再訪問の割合は4割ほど。新規流入が6割。

読者数も増えました!
2人→6人に。

そしてSEOってのがなんとなくわかってきたよ。
これ検索流入来るんじゃね?
って予想しながら書いた記事のPVが徐々に上がってきてる。
質の高い記事をどんどん書いていけばもっと楽しくなりそう。

記事更新がはかどらなかった理由。

本当は今月の頭で仲居の契約が切れて次のところに行く予定だったけど、
旅館が忙しすぎる&いいところが見つからない
という理由で月末近くまで仲居やってました。

ほんと忙しかったんす。
6:30~9:30朝勤務で、14:30~21:00夜勤務。やばい時は12連勤とか。
中抜けという大きな昼休み(10:00~14:00)があるんだけど、寝ないと夜動けない。

空いた時間はブログ更新よりも次の仕事先を探す時間に費やし、気付いた時には今月4記事という結末。

…まぁぶっちゃけネットサーフィンする余裕くらいありましたよ?
でも疲労がたまるとブログって書けなくないですか?
気合が足りんのかなぁ。
疲れ果てて、プリズンブレイク見るのが精一杯な今月でした。

ブログカレッジ入ったよ!

そういえば。
巷で話題のブログカレッジことブロガレに入ってます。
今月は壊滅的だったので、たまにコミュニティのやり取りを見てたくらいだったけど、
思った以上に刺激的。

この人のブログ面白いなー

って思うことあるじゃないですか。
そんな有名ブロガーがゴロゴロいるんですよ、ブロガレに。

遠い存在の人と距離が縮んで、
なんか俺もできんじゃね?って思えてくる。

できる人に近づくのが一番の近道なんだなーって最近すごく意識してて、
メルマガや、LINEの情報発信?に登録したり。

月額500円程度なので、すんごいお得ですよね。
きっかけはkeitaさんのLINE友達追加からでした。

www.proof0309.com

2017年4月の目標!

はい、来月の目標ですが、、
その前に新たなリゾバの派遣先が若干ブラックで、早々に次の職場へ移ろうとしておりまして。

4月中頃まで、まともに書けないかもしれない。
いや、そこは今月の反省を活かして頑張るべきかオレ。
プリズンブレイク見終わったし、負荷をかけてやってみるか。

ちなみに今は関西圏の世界遺産で有名な、とある宿坊で働いてます。
宿坊って、お寺の宿ね。

世界中からお客さんくるし、上司はお坊さんですんごい刺激的なんだけど、、
ちょっと色々あるんですわ。

まぁ、今年の目標はフリーランス(月50万程度稼ぐ)としてやっていくことなので、
無駄だと思ったことはバッサバッサと切っていきます。

4月の目標?
うーん、先月に引き続きPV数3,000を目指す!
それとFXで30万稼ぐ。

うし、久しぶりに書いた。
それではまた!