
ブラオシマ

おしまが散歩感覚でブログ書いてます。所感、雑記ブログ。

はてブロ始めて1ヶ月経ったよ!PV報告とか、今後の目標とか。

スポンサーリンク

f:id:synonym_s:20170223232259p:plain

はてなブログ始めて、1ヶ月経ちました!
あっという間だなぁ。

1ヶ月で書いた記事数は26。
PV数は、、545PV!!

おう、まだまだだな。笑

でも楽しいからいいや、読んでくれる人がいるから楽しい。

WordPressは一旦放置。はてブロ楽しい!

WordPressのサイトも運営してるんだけど、
そっちは完全放置。

WordPressの方はなぜか肩に力入っちゃうんだよね。
はてブロはなんか楽。
エディタのおかげ?
WordPressの記事書くときもはてブロのブログエディタ使ってたから関係ないか。

少しずつ良くなっていけばいい。
読者数も、PV数も、もちろん増えたら嬉しいけど、大事なのは読んでくれる人を満足させること。

大事なこと!だけど、果たしてできているのかどうか。。
これも少しずつね、僕は不器用なんです。

新規ユーザーも、リピーターも少しずつこのブログに来てくれてます!
ありがとうございます!

今後の目標!

とりあえず、、3000PVいきたいなー。
3月は3000PV目指す!
目標は数字だけど、プロセスはいい記事を書くことだ。
そうゆうことだ。

検索流入も少しずつ増えてきてる。
そして記事ネタの件だけどね、
ほんとは生活を軸にした記事をもっとかきたい。

今は社員寮に住み込みながら働いてて、以前住んでた川崎市にある荷物は、
レンタル倉庫に入れてるのね。

パスタ作るアルミパン、煮物に最適ル・クルーゼの鋳鉄なべ、有次の包丁、27インチのi Mac。。
一生ものネタ、料理ネタ、近所の散歩ネタ、グルメネタ、もっともっと書きたいけど、もう少し待ってくれ。

手元にネタがなくても、ネットにネタは転がってる。
脳みそに眠ってる。

今は基礎力をつけるとき。
。。にしても、基礎力ついてる人ってやっぱすげぇよ。

www.soumushou.com

この人とか。
2ヶ月目で10万PVだってさー。

記事の内容も優秀でさ、すんごい、羨ましい。
ま、自分のペースで頑張ります!!

まとめ

3月にインド行く予定だけど、いけないかも。。
今年中にフリーランスとしてひとり立ちしたいから、
インドでヨガして、刺激もらってドーン!!
のはずだったけど、資金繰りにやや難あり。笑

はやく不動産なり、何なりで自動的な収入の仕組みつくって、
時間持ちになろう。

僕の人生はそこからだ。
今年でいけるかなー。

先が見えない人生、楽しんでます。
よし、それではまた!