
ブラオシマ

おしまが散歩感覚でブログ書いてます。所感、雑記ブログ。

ロックのないブログはつまらない。ロックのない人生なんてさらにつまんない。

スポンサーリンク

f:id:synonym_s:20170218014257j:plain

出典:gekirock.com

ロック。
いろんな定義があるけどさ、俺の思うロックは、
そいつの生き様、かな。

ロックのない文章はつまらない。
ロックのない人生なんてつまんない。
叫ばなくてもいいんだ。
これが俺の生き様だ!って言えたら、それはもう、十分ロックだろ。

ロック無しのブログは廃れる

はてブが押されまくってるブログ、バズる記事、イケダハヤト。
ロックでしょ。

これが俺の文章だぁああああ、目ん玉かっぽじって見やがれクソ野郎がぁあああああああああ!!!!!

って叫んでる。文章が。

対して、なんだかもー胡散臭いにおいプンプンして、よくわからん記事。
それってホントに書きたかった文章なの?
そんなブログには、ロックがない。

ちょっと、ロック名言

ロックの核心は反体制、反権力だ。成功した俺にもうロックは歌えない。聴衆は誰一人ごまかしたくない。こんなはずじゃなかった。成功したからオレも死ぬ。

kurt cobain

著名人のロック名言はごまんと溢れかえってるけど、
俺のドンピシャはこれ。

何かに屈せず、あらがう。自分の中に燃えるものがあれば、それはロックだ。
成功したら、緩むのか。

あぁ、次のロックも悪くないけど、あの頃には戻れない。。こんなはずじゃなかった。
なんて言ってる奴も、相当ロックだと思うけど。

ロックのない人生なんてどうしようもない

f:id:synonym_s:20170218013917j:plain

周囲の目を気にせず、何かに打ち込む。
どんなに小さなことでもいいから、失敗なんて恐れずにリスク背負ってやってみる。

自分の脳みそのどこかに、ロックを置いておく。
いざという時に生き様を解放する。
異性にアプローチ、見知らぬ土地に行ってみる、転職してみる。

嫌なことはイヤって言ってやれ。
ムカつく時には”失礼じゃない?”って言ってやれ。
好きな奴には、”好き”って言ってやれ。

ロックって行こうぜ

www.youtube.com

ELLEGARDEN。

高校の時に出会って、帰宅時はほぼ毎日聴いてた。
このくらいのロックさが、俺にはちょうどいい。
ジュディマリも好きだし、アジカンもいいけども。

ロックって行こうぜ。

まとめ

f:id:synonym_s:20170218013950p:plain

魂を揺さぶるものって、”ロック”だな。
あぁ、ブログも”ロック”だな。
うんこしてる時に浮かんできて、バァーーっと書いた。

物事はシンプルなんだけど、複雑にもできる。
僕はシンプルが好き。ごちゃごちゃしたのは、なんだかめんどくさい。

ブログもSEO対策や、タイトル付け、読者の想定などいろんな要素があるけど、
一番だいじなのって、”ロック”だよ、うん。

ちゃんと自分のロックを書かないと、読者には響かない。

人生だってそうですよ。
めんどくさいこと多いけど、肝心な時に自分の生き様、見せんとね。

ロックのないブログはつまらない。ロックのない人生なんてさらにつまらない。
終わり!それではまた!