ブラオシマ

おしまが散歩感覚でブログ書いてます。所感、雑記ブログ。

【My Hair is Bad】を知ってるか!おすすめ厳選曲を5つ紹介する

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:synonym_s:20170129215339p:plain

マイヘアかっこいい。
何がいいかって、歌詞がストレート直球で脳に飛び込んでくる。
リズム感がいい、言葉選びのセンスがいい、ロックなバンドが今っぽくていい。

初めて聴いたのは、TOKYO FMラジオを聴いている時だった。

え、何?エルレっぽくて、男版のチャットモンチーみたいで、今までにない感覚、ナニこれ超かっこいいんですけど。聴いててめっちゃ気持ちいいいいい!!!!

これが最初に聴いた時の感想。
それからyoutubeで狂ったようにMy Hair is Bad の曲を流し、今に至る。

歌詞はちょっと女々しくて、中性的で、愚直なまでにストレート。
言葉選びのセンスの良さ、リズムの乗せ方も秀逸だけど、PVがいい。
曲に負けないPVが、マイヘアの魅力をいっそう際立たせている。

僕、My Hair is Bad大好きです。
僕のおすすめする曲を厳選して5つ紹介します!

My Hair is Badの厳選曲5!

焦らしません。
まずは第5位からーとかやりません。笑

それでは、

第1位!!!!!!!!→真赤

www.youtube.com

『ブラジャーのホックを外す時だけ、心の中までわかった気がした。』

最初のワンフレーズで、『え?』
そこからいきなりパワーコードが鳴り響き、最後まで疾走。

アァーーー持ってかれたわぁーーーーー。

このPVの女の子可愛くない?かわいいよね。
名前とリンク貼っとく。
武居 詩織(たけすえ しおり)

candypot.jp

第2位!!!!!!→恋人ができたんだ

www.youtube.com

『恋人ができたんだ。君の調子はどう?君の調子はどうだい?』

この歌い方、”調子”の部分が耳に残る。
チョウシの小さい”ョ”が、”ィョ”に聴こえる。

『君のチィョウシはどう?』

わざとなのかどうなのかわからんけど、ここがいい。

そして元カノに対する未練。
男は女々しいんです!!
世の中のちんこ付いてない方々、この歌は男の本音です!!

第3位!!!!→アフターアワー

www.youtube.com

これは、最初っから全速力!!
アァーーーー聴いてて気持ちいい。
その一言に尽きる。

自転車の二人乗り、駅のホーム、海岸線。
青春の要素がぎっしりと、つまっております。

第4位!!→優しさの行方

www.youtube.com

優しいなー。歌詞が優しすぎる。

『本当のことなんか、知りたくないんだ。
僕らはいつも通り、流されて、飲まされて、吐かされて、騙されていたいのさ。』

嫌なことがあった帰りに聞いたら泣きそう。泣く。
自分が女だったら、こんなこと言う彼氏が欲しいです。

第5位!→戦争を知らない大人たち

www.youtube.com

ラップ?棒読み?でも歌として成り立ってる、なんなんこの曲!?

僕がラジオで出会った一曲です。
ぐだぐだといろんなこと言ってますが、サビにくる歌詞は、

『ぐっっっっっっっなぁああああーーーーーーいいいい!!(good night)』

です。おやすみなさいませ。

まぁ、現代って色々あるけどさ、とりあえず寝たらいいよ。
いい夢見なね。
そんなメッセージを感じる。

My Hair is Badの経歴とメンバー紹介!!

かるーくMy Hair is Badのメンバー紹介と経歴を紹介するよ。

f:id:synonym_s:20170129132422j:plain

出典:My Hair is Bad OFFICIAL WEB SITE

左から、

  • 山田 淳:あだ名はやまじゅん。(ドラムス)
  • 椎木知仁(ボーカル / ギター)
  • 山本 大樹:あだ名はバヤリース。(ベース / コーラス) 

です。

2008年、新潟県上越市にて、椎木が先輩の紹介である山本と、同じ高校のクラスメイトであった山田を誘いバンドを結成。山本と山田は同じ中学。

バンド名の由来は、結成当時山本が格闘マンガ"グラップラー刃牙"の主人公・範馬刃牙のような髪型で"My Hair is Bad?"と言っていたのをきっかけに決まった。

2016年5月11日にシングル『時代をあつめて』を発売しEMI RECORDSよりメジャーデビュー。

引用:プロフィール|My Hair is Bad|ローチケHMV

楽しそうだなぁ。
バンド、やってみたい。 

まとめ

My Hair is Badのおすすめ厳選曲を紹介してみました!

最近うなぎのぼりのマイヘア。
ドライブ、通学通勤、帰り道、どのタイミングにかけても間違いなさそうですね。

ライブあったら行きたい、ビール飲みながらマイヘアの曲聴けたら最高だろうな。
新曲楽しみすぎる。

こんな感じで!
それではまた!