ブラオシマ

おしまが散歩感覚でブログ書いてます。所感、雑記ブログ。

はてブロを始めたわけと、ブラオシマの方向性とか

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは、おしまです。
はてブロ始めましたー。

本家はwordpressですよ!
リンク先は、非公開。笑

なんかさー、自分は好奇心が強いもんで、いろんなジャンルの記事をwordpressで書いてる。
雑記ブログで、いいんだけどさ。
スーツ着た自分、寝転んでる自分、真面目な自分、みんなの前で話す自分、
いろんな立場から書いてるとたまに疲れる。
そして想定してる読者も違うと、疲れる。 

ブラタモリ。

好きなんですよ。
タモリがしょうもない事ぼやきながら、たまに知的な発言して、
女子アナも可愛くて。
見たことあります?ブラタモリ。
面白いんで見てください。面白くなかったら、きっと僕とは相性が合いません。
はい、冗談です、読者になってくれたら嬉しいです。
このはてブロに来たのも実はwordpressが寂しかったから。 

必死に更新してるけど、ドメイン弱いし、
はてブロの中の人たちワイワイやってて楽しそうだし、
移転?移転かー移転も考えたけど、wordpressも育てたいだったら新しいブログ作っちゃえばいいんだよ。

そんな感じでここに立ってます。
いやー文字書くのって楽しいね。 

最近学生ブロガーとか、退職してブロガーとか、副業でブロガーが人気だけど、
もれなく僕も8ヶ月で新卒入社の会社を辞めた男です。
まぁ、大丈夫でしょ。
うん。

僕は雇われで働きたくない人間なんです。
自分でなんとかしていくのが好き、好きというか、そうすべき人間。
でもそんな意識高くないよ。
コーヒー飲めないし。
お酒は飲む。

f:id:synonym_s:20170123220627j:plain

グダグダと書いてきましたが、
このブログの方向性を書いておきます。

  • 気張らず
  • 楽しく
  • そしてみんなのプラスαになる事

を書いていく。
ブラタモリも気張ってないしさ、楽しくやってて、
それで視聴者のためになる事を放送してる。
簡単そうで、ちゃんとしてないとできない事。

方向性はこんな感じ。
もしかしたら本家ブログよりこっちの方に熱が入るかも。
それはそれでいっか。

読んでくださる方、このブログは僕が散歩しながら隣で話す、
もしくは掘りごたつのある居酒屋で、ゆっくり日本酒を飲みながら話す、
そんな雰囲気で書いていきます。

ごゆるりと付き合ってくれたらと思っています!
それではまた!