ブラオシマ

おしまが散歩感覚でブログ書いてます。所感、雑記ブログ。

半年間ブログ放置してたけど帰ってきたよ!な記事。

 

f:id:synonym_s:20171119224057p:plain

お久しぶりです。
ブラオシマの運営者です。

いやー、気づいたら約半年ほどブログを更新してなかったんですね、我ながらビックリです。

その間何してたかというと、

・個人事業主で生計を立てようとした
・個人事業主という孤独感や土台の不安定さから別のルートを探す
・当面のお金もない→派遣の仕事をしながら職探し
・週休3日制で独立支援資金も出してくれるところで働き始める
・ブログ書きまくれるやんヤホーイ!

ってことを半年間やっておりました。

続きを読む

【ラインサイバー訓練】の変化するストーリーで狂う、怪しいおっさんが秀逸。

LINEを開いたら、急にこんな画面に切り替わった。

f:id:synonym_s:20170610143915p:plain

ん?なにこれ大地震の防災訓練をLINEがやるの?
って一瞬思ってしまったんですけど笑

  • これは、LINE乗っ取りに対する注意喚起のための体験ムービーです。
  • あなたの名前やアイコンが登場します。
  • タップでストーリーが変化するシーンがあります。
  • 乗っ取りを防ぎましょう。
  • スマホの角度を変えると、視点が変化するシーンもあります。

 こんな感じで始まります。

※Wifi環境以外では落ちやすいです。落ちた場合は、
https://lin.ee/6xTKKmg/xssq/ttl
こちらのURLをコピーして、ChromeやSafariのブラウザで読み込ませてください。自動でLINEの訓練ムービーに切り替わります。

続きを読む

読まれるブログ記事に必要な「営業力」を身につけよう。

f:id:synonym_s:20170609184941p:plain

どうも、ブロガーのおしまです。

はてなブログを始めてもう半年近く経つんですけどね、なかなか自分のブログに足を運んでもらえない状態が続いています。

必死に書いた記事が、泡のように墓場へと消えていく。

んん、これは問題だ。

…何が問題だ?

それは、自分のブログを拡散していくための営業力が足りてないよねー
ってこと。

思えばこれまで生きてきた中で、ちゃんと「営業」ってものに向き合ったことがない。
この機会にブログをプロデュースするノウハウをまとめてみようってことで、進めていきますね。

  • オレにこのペンを売ってみろ
  • 営業に必要な3つのクエスチョン
  • 営業力をブログに活かすには?

以上3つを話していきます!

続きを読む

『もう一生セックスできないなんて死にたい』から、これからのセックスを考えてみた。

f:id:synonym_s:20170609143405p:plain

昨日、はてなダイアリー界隈をうろついていたら、気になる記事が目に止まった。

anond.hatelabo.jp

昨晩、飯を食ってる途中に妻がいきなり
「最近、発情してしまって仕方がない」と言って泣いた。

仲はいいけど、1年以上セックスしていない夫婦。
特に言い寄られることもなく、旦那は問題ないと思っていたんだけど、、
まさかのカミングアウトですよ。

最近、けっこう聞くんです。

  • 地味そうな人なのに、言い寄られて不倫してる。
  • 子どももいて、旦那とも適度に関係があるのに、不定期で会ってる。

泣くほどしたかったのか。
すまんかった。じゃあ今度の週末しようかと言うと
「あなたじゃだめなんだ」と言って、本当に悲しそうに泣く。
「あなたはもう家族だから、そんな気分になれない」
「でも一生セックスできないかと思うと死にたくなる」

あぁ。
なんだか胸苦しい思いです。

僕自身は現在彼氏も彼女もおらず、まっさらなフリー男ですが、元カノの胸元に蚊に刺された後(キスマーク)が2,3度ついてるのを目撃し、悲壮感たっぷりに落ち込んだ経験があったり。

ヒッチハイクで日本をまわっている時に、超イケメンでいろんな人妻と毎日とっかえひっかえ寝てるカメラマンの話を聞いたりしました。

だんだん、セックスに対する価値観って変わってきてますよね。

この記事では、

  • なぜ浮気したくなるのか
  • これからのセックスはどうなっていくのか

これらを話していきます。

続きを読む

あぁ、寝れない!…それってコーヒーに含まれるカフェインが原因かも。

f:id:synonym_s:20170608230028p:plain

どうも、カフェインが苦手なブロガーのおしまです。

というのも、2日前に友人と懐かしのカフェへ行ったんですよ。
4年前は普通に飲んでいた、ブラックのアイスコーヒー。
カフェイン中毒のような症状が出てからはしばらく疎遠だったんですけど、頃合いかなと思って飲んでみました。

お茶を楽しんだのは14時ころ。
ちょうどいいコーヒーブレイクタイムってとこでしょうか。

その日の夜、12時に就寝活動開始。

だけど…なんだか目が冴えて、寝付けない。
あぁ、もしかして今日飲んだコーヒーが原因かも。
はい、気づいたところで時すでに遅しです。
念じてもカフェインは勝手にいなくなってくれませんからね。

…寝 れ な い。
布団に入って目を閉じるも、ただただ時が過ぎていく。

12時に電気を消し、転がったはずなのに、気づいたら1時、あれ2時。。
明日の午前中から用事があるのに…。

この記事では、カフェインが原因で眠れないとき。
なんとかして寝つく方法と、カフェインを摂る際の注意点を、

  • 寝るための快適な空間を作り出そう
  • 白湯を飲んで、さぁ寝よう
  • カフェインの効果が持続する時間

以上3点にまとめてお送りします!

続きを読む

【YouTuber・ゆきりぬ】から学ぶ。自分を変えるために必要な、たった2つの秘訣。

f:id:synonym_s:20170606222433p:plain

どうもこんにちは。ブロガーのおしまです。
ここ最近はYouTuber・ゆきりぬの動画配信にどっぷり浸かってます。。
ええ。本田翼似のルックスにほんわかした口調、幅広いジャンルに手を広げながら挑戦するその姿に惹かれるんですよね。

↓ゆきりぬを知らない人のために、この動画を推薦します↓

www.youtube.com

世界一美味しいコーラにメントス入れても、、地味にしか泡が出ない。
コカコーラに入れるとすんごく泡吹き出すのにね。
このシュールさがいいんですよー。

はい。話をタイトルに戻しまして。
あなたが自分を変えたいと思っているならば。

  • ゆきりぬのマジメ動画『ビリ2から全国偏差値83になった高校時代の話』
  • 自分を変える秘訣その1。思い込みって大事だよ
  • 自分を変える秘訣その2。計画的に行動すべし

この記事ではこれら3点を、自分を変えるためのプロセスとしてまとめていきます!

続きを読む

ポスト資本主義ってなに?『知識』の移り変わりから、わかりやすくまとめてみた。

f:id:synonym_s:20170606211052p:plain

あなたは『知識労働者』という言葉を聞いたことがありますか?
『知識社会』についてはどうでしょう。

僕らは現在、”資本主義”という拡大と成長の社会に生きていますが、インターネットの普及、そしてあらゆる情報化が進む中で次なるステップに進もうとしています。

  • 知識社会
  • 超(スーパー)資本主義社会

今後このどちらか(もしくはどちらとも)の社会に移り変わっていくのですが、現在注目されている『ポスト資本主義』について、わかりやすくまとめてみました。

ポスト資本主義社会とは、

資本家が持っている生産手段と生産要素を、知識労働者が所有し始めている状態

のこと。
ちなみにポスト資本主義の”ポスト”とは、『あと。以後』の意味を持っています。
字列からのみ意味を判断すれば、『資本主義後の社会』ということになりますね。

この記事ではポスト資本主義について、

  • 『知識』はどのように変化してきたのか
  • 知識労働者とサービス労働者

以上2点からまとめていきます。

続きを読む